動画講座

試験対策動画

ホームインスペクター資格試験対策講座

ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験に向けた 日本ホームインスペクターズ協会公認の合格へ向けた対策講座です。
本講座では、試験実施団体である特定非営利活動法人日本ホームインスペクターズ協会 が全面監修した公認テキスト(書籍)を活用します。
本講座を受講することで、本試験で問われる重要論点を効率よく学習することができます。
※当講座は、資格予備校のLECが制作したホームインスペクター資格試験のための講義映像です。

この講座の特徴

point1

試験対策のポイントが分かりやすい

・講師による解説を映像授業の形式でご覧いただけます。
・資格取得としての試験で問われる重要論点を効率よく学習できる講座です。

point2

こんな方におすすめ

・宅建士や各士業の有資格の方、また住宅の建築分野や調査診断分野の範疇でお仕事をされている方には資格取得により信用と活躍の場が更に広がります。
・買主としては、住宅の報告やアドバイスを受けられる。
ホームインスペクションの報告書を、住宅の資産価値を保つための「家の履歴書」として残すことができます。
・売主、不動産仲介業者としては住宅のコンディションを明らかにして、買主に情報を提供することができます。売った後の、建物の不具合について買主とのトラブルを未然に防ぐことができます。

講座内容

概要
ホームインスペクター資格試験対策講座は、日本ホームインスペクターズ協会公認テキストを活用し、試験対策のポイントが分かりやすく、凝縮された必須講座です。
コンテンツ
全10時間(10回×1時間)
使用教材
以下の教材を使用します。ご自身でのご購入をお願いします。

使用テキスト(別売):JSHI公認 ホームインスペクター資格試験テキスト 令和新版(XD09764)

テキストをお持ちでない方は、LECオンラインショップ、または全国書店及びAmazon.co.jpでお買い求めください。
講 師

平柳 将人

プロフィール株式会社M&Kイノベイティブ・エデュケーション代表
1998年、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業。
2001年、大手資格予備校にてマンション管理士・管理業務主任者試験対策講座の立上げを依頼され、業界最大手に育て上げる。
以降十数年にわたり、生講義、収録講義、テキスト作成、模擬試験作成等の業務全般、企業研修や市民講座等にも多数携わり第一線で活躍。
また、多数の不動産系民間資格試験の対策講座講師としても活躍中。
視聴期間
2021年6月~2022年4月(予定)
受講料

21,780円(税込)※テキスト別売

決済方法
クレジット決済 または 請求書払い ※領収証の発行はございません。振込の控え等を保管いただきますようお願いいたします。
主催団体
特定非営利活動法人日本ホームインスペクターズ協会

この動画講座の視聴申込はこちら

講座プログラム

1
第1章
ホームインスペクター(住宅診断士)を取り巻く社会情勢 約62分
2
第2章ー1
インスペクションに必要な「建築知識の基本」① 約65分
3
第2章ー2
インスペクションに必要な「建築知識の基本」② 約62分
4
第2章ー3
インスペクションに必要な「建築知識の基本」③ 約54分
5
第3章ー1
インスペクションの実践① 約62分
6
第3章ー2
インスペクションの実践② 約62分
7
第3章ー3
インスペクションの実践③ 約58分
8
第3章ー4
インスペクションの実践④ 約58分
9
第3章ー5
インスペクションの実践⑤ 約69分
10
第4章
不動産取引の基礎知識 約65分

推奨対応環境について

本講座の動画の閲覧は、インターネットブラウザから行うことができます。
安全で快適にご利用いただくために、下記OSと下記バージョンのブラウザのご利用をお勧めいたします。

(推奨環境)お申込前にこちらの視聴テストより、動作に問題がないかご確認ください。

推奨対応環境イメージ

推奨対応環境イメージ

※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。
※一部のAndroidデバイスではSSL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをロードできない場合があります。

この動画講座の視聴申込はこちら