動画講座

試験対策動画

小売電気アドバイザー講座

小売電気アドバイザーとは、電力自由化に伴い発生し得る様々な問題の解決に向け、法令、条例等関連法規に則り、専門的知識をもって、電力小売事業者(これから事業を営もうとする者も含む)及び消費者、そして電力小売業に関わる者に対して公平・公正の理念に基づいた立場で相談に応じることのできる専門資格であり、さらに助言、指導その他の援助を通じて電力小売事業を円滑かつ適正に運営するために必要な知識を有する者として特定非営利活動法人 日本住宅性能協会が認証した者である。

この講座の特徴

point1

こんな方にお勧め

①電気小売り事業にかかわる企業の関係者(責任者・販売担当者等)
②これから電力小売りへの参入に興味を持っている企業の担当者
③電力に関するトラブルを回避したいと考えている消費者の方
④不動産会社等、様々な局面で小売電気に関する情報をお客様に伝える必要のある企業の担当者

講座内容

概要
小売電気アドバイザー養成のための講習
コンテンツ
動画5本、約4時間30分
受講料

受講料:23,370円(税込)※教材料含む (講座・テキスト23,370円+確認テスト8,000円=総額31,370円)

決済方法
クレジット決済 または 請求書払い ※領収証の発行はございません。振込の控え等を保管いただきますようお願いいたします。
主催団体
日本住宅性能検査協会
備考
当講座受講後、「不動産ココ」から受験申込をしていただき、レポートの提出を行います。そのレポートを日本住宅性能検査協会が評価し、一定水準以上の成績を収めた方が資格認定されます。成績により、レポート再提出を求められる場合もございます。

この動画講座の視聴申込はこちら

講座プログラム

1
小売電気アドバイザー養成のための講習1 約55分
2
小売電気アドバイザー養成のための講習2 約55分
3
小売電気アドバイザー養成のための講習3 約55分
4
小売電気アドバイザー養成のための講習4 約55分
5
小売電気アドバイザー養成のための講習5 約55分

推奨対応環境について

本講座の動画の閲覧は、インターネットブラウザから行うことができます。
安全で快適にご利用いただくために、下記OSと下記バージョンのブラウザのご利用をお勧めいたします。

(推奨環境)お申込前にこちらの視聴テストより、動作に問題がないかご確認ください。

推奨対応環境イメージ

推奨対応環境イメージ

※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。
※一部のAndroidデバイスではSSL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをロードできない場合があります。

この動画講座の視聴申込はこちら